みなさんはじめまして!
THE STARBEMSのベース担当、寺尾順平です!
よろしくお願いします!!

ごあいさつがてら簡単に自己紹介させていただきま〜す。

生まれてこのかたニックネームっぽいものは特に無く、てらお(おもに男性から)、じゅんぺい(おもに年上の男性から)、じゅんちゃん(おもに親戚のおばちゃんから)などと呼ばれておりましたが、スターベムズ内では「ぺーやん」と呼ばれています。

わたくしぺーやん、長年「ワイルドマイルド」というロックバンドで千葉を拠点に活動していましたが2009年に解散しました。その後ひとりベースをかついで「おもしろいメンバーはいねが〜」となまはげのように探しておりましたところ、2010年、千葉の先輩BEAT CRUSADERSが散開すると聞き「ヒダカさんとバンドやりたい!」という一念のみでソロ活動のサポートを始め、今日に至った次第です。新たなバンドの門出に胸が高鳴っています。

大学生のころにベースを始めまして、ビートルズが好きでポール・マッカートニーの使っているカール・ヘフナーのコピーモデルを買ったのですが、その頃よくつるんでいた先輩に引き込まれ、ビートルズじゃなくてニルヴァーナのコピバンをするといった具合で、まわりの友達に流されやすいタイプです。しかしながら長年うちで眠っていたそのヘフナーベースも15年の歳月を経てJapanJamの舞台(ちっちゃくですが写ってますので探してみてください)でビートルズのカヴァーを奏でることができたという、人間万事塞翁が馬、ほんとに何があるかわかりませんね。

今はこんなイカついベースを弾いてます。

Musicman CUTLASS II

Musicman CUTLASS II

友達に影響されやすいため聴く音楽もレッドホットチリペッパーズやレッドツェッペリンといったロックから、山下達郎やユーミンといったポップス、カニエ・ウェストやコモンといったヒップホップ、ジョン・コルトレーンやセロニアス・モンクといったジャズなど雑多です。ヒダカさんのサポートをするようになってからパンクと出会い、現在はもっぱらパンク漬けの日々で、イギー・ポップに恋しています。

音楽以外のわたくしぺーやんのパーソナリティーについては、またおいおいUst、Twitter、そしてこのBlogなどでお目にかけられることもあると思いますので、これからもぜひぜひチェックしてくださ〜い☆

Hello everyone!! How do you do? My name is Junpei Terao(寺尾 順平). I’m playing bass guitar at The Starbems. Please call me “PEI-YANG”, since the member of The Starbems calls me so.
I love The Beatles, Led Zeppelin, Red Hot Chilli Peppers, Yuming, Tatsuro Yamashita, Kanye West, Common, John Coltrane, Thelonious Monk, Iggy Pop, and many more.
Sorry, there is no shows or CD releases for the time being, so I’ll see you on Ustream, Twitter, and this Blog! Please check it out! Thanks!!


“BLOG : ぺーやんです!!” への5件のフィードバック

  1. まるごとタコス より:

    はじめまして!
    こちらこそよろしくお願いします。

    個人的に、千葉県民の私としては千葉拠点のバンドに勝手に親近感を感じてしまいますww

    ってことで、問答無用で全力で応援させていただきます(笑)
    これからのぺーやんさんのご活躍、期待しております(`・ω・´)ゞ

  2. ヒカリ より:

    ぺーやんさん☆じゅんちゃんもいいなあと思いながら(笑)、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    ベース始めたの大学生の頃からだったんですね!びっくり

    あと、ビートルズそんな思いでJAPAN JAM演られてたとは(^-^)

    色々知れて面白いです☆

    これからも、楽しみにしてまーす!!

  3. tommyrot より:

    皆さんの音楽との出会いを知るの楽しいですねー♪

    CDJ10/11で聴いた寺尾さんのソロのベース音がキレイで、会場の雰囲気と一緒にすごく記憶に残ってます。

    BAND結成はその頃からの願いなんですね!
    本格始動たのしみです♪

  4. 寺尾順平 より:

    >まるごとタコスさん
    昨年東京に引っ越したんですけど、いつも心のどこかに千葉がありますよ〜!応援よろしくお願いします!
    >ヒカリさん
    JapanJamのリハでヒダカさんが来る前に「Magical Mystery Tour」を思いっきり歌ったんですが、超〜気持ちよかったです笑
    >tommyrotさん
    10/11を観てくださってたんですね〜!俺もすごく記憶に残ってますよ!これからもよろしくお願いします!!

    • tommyrot より:

      ご丁寧にご返信までいただけるなんて、とっても嬉しいです。
      これからも応援させてください♪
      ありがとうございました!

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.