みなさん、おはこんばんちわ。

THE STARBEMS、ギターの菊池篤です。

どうぞよろしくお願いします。

 

このTHE STARBEMSはギターが3人もいるバンドでして、ライブを観ても誰がギターで誰がベースか見分けがつかないなー。

というそんな俺の母親の様な人に、わかりやすく見分けがつく方法を教えます。

一番太っているのと一番痩せてるのと一番髪が長い3人が弾いているのがギターです。

俺個人を見分けるとしたら、ボーカルじゃない方の眼鏡です。

いや、やっぱり一番太っているのが俺です。

これでもう一発で見分けがつきますね。良かった!

 

話は変わりまして、軽く自己紹介なんですが。

バンドに興味をもったきっかけは、ギターを弾いてた兄の影響でした。

年が離れてる兄弟なので、俺が小学生のころに兄の部屋にはギターやベースが置いてありましたね。

小学生の俺でも楽器が高価な物とわかってたので、普段から大事そうに扱っているギターを面と向かって貸してくれとは言えず、兄の外出中を狙って部屋に潜入し勝手に弾いてました。

いつもチューニングを狂わせてしまい、帰宅後の兄にバレては怒られるという繰り返しでしたけどね。

 

その後中学校に入ってからギターを弾いている友達と出会い、中学3年時に人生一番最初のバンドを結成するわけです。

そのバンドではボーカルだったんですよ俺。

当時のバンドメンバーとMr.BigやExtremeをしょっちゅう聴いてたせいでその頃はハードロックが大好きでした。Unknown

と言ってもこの髪型には一切憧れませんでしたが。

 

初めてのライブは中学卒業後の春休みの新宿JAM。

地元の先輩が企画したイベントでなぜかBOOWYのコピーバンドとして出ましたね。

その後バンドはオリジナルや洋楽コピーを演奏し、月一回ライブハウスに出演しつつ高校を卒業するくらいで解散。

 

そのあとの2000年、Fed MUSIC(当時は改名前のZARIGANI5)というバンドを結成しベースを手にするわけです。

そしてヒダカトオルとフェッドミュージックの活動を経て昨年12月頭にFed MUSICは活動をお休み。

 

なぜかギターになって昨年末にTHE STARBEMSを結成し、現在に至ります。

 

THE STARBEMSでは今までと同じく真剣に楽しくをモットーに、今まで魅了されてきたバンドパワーを自らステージで体現できるように精進します。

 

ざっと書いてしまいましたが、こんな感じで菊池篤の自己紹介終わりまーす!

Ustでまたお会いしましょう!チョリーッス!!

652-3

 


“BLOG : ギターの菊池篤です。” への3件のフィードバック

  1. いち より:

    こんばんわー!
    なんだか、とても楽しそうな方を発見した気分です♪
    早くライブでギター三人を見分けたいです。
    今年北海道で見れたらいいなあ。

  2. ヒカリ より:

    見分け方おもしろいです( ´艸`)
    知ってるので、すぐ分かりますが(笑)

    ギター三人は圧巻でカッコいいですよねー!!

    お兄さんの影響だったんですね。
    最初はボーカル!ハードロック!にびっくりです。
    でも歌声?物真似?(笑)聞いた時、ええ声と思ってたんでなるほどなと。

    あとBOOWYも何となく分かります(笑)

    ベースはFedから?!ってのもびっくりです。

    まずはUst!!
    ご活躍(笑)を楽しみにしてま~す!
    チョリーッス\(^o^)/

  3. tommyrot より:

    ヒダカフェッドのLIVEにお邪魔したことがあるので、あつしさんの顔バッチリ焼きついてます(笑)

    追いつけないくらい(笑)の皆さんのBLOGの更新嬉しいです&ありがとうございます!

    各エピソードがほんと面白いですね♪
    私もバンドに夢中です☆バントパワー見せてください♪

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.