どすこい!寺尾です!!
去る3月16日は日高さんが楽曲提供したBiS(Brand-new Idol Society 新生アイドル研究会)のライブに招待していただき両国国技館へ行って来ました〜!
アイドルのライブに行くのも両国国技館に行くのも初めてでとても楽しみでした。ごっつぁんです。

IMG_2939

日高さんからお花も届いておりました。と写真を撮ってる俺の横で「スターベムズって日高さんの新しいバンドらしいよ」と写真を撮る女性も。「そうなんです!もうすぐシングルも出しますよ!」と叫びたいところでしたが人見知りなので言えず。

IMG_2945

入り口にはこんなフリーペーパーも置かれていたのでちゃっかりもらって来ました。

IMG_2944

会場を見てゴスケが
「土俵が無いじゃないすか!どこにしまってあるんすかね?」
と言っていましたが、相撲の土俵は場所ごとに毎回作って壊すんです。
俺は知ってたよ!

IMG_2938

全裸樹海疾走PVや臓物血まみれPVもさることながら、BiSのリーダー・プールイちゃんと日高さんの対談を読んで、「なんてパンクなアイドルなんだ!」と思っていたので、どんなライブなのかすごく楽しみにしておりました。

実際にライブが始まると、スクリーンの無い簡素なステージ、ちょっとつたない振り付け、これが自給自足アイドルのDIY精神か!と感心。
楽曲は日高さんの提供した曲も含め2ビートの疾走感溢れる曲も多く、とてもかっこよかったです。

なんとこの日でピュア担当のワッキーことワキサカユリカさんが脱退とのことで、終盤はワッキーコールが鳴り止まず。
情にほだされやすい寺尾と高地も初見のくせに「ワッキー!!」と叫んでおりました。
ちなみに寺尾の推しメンは上の写真一番右、優等生担当の「ゆっふぃー」です。サラサラの長髪お姫さまカットでキレのあるダンスが素晴らしい。

MCで告知していましたが国技館でのライブの次は下北シェルター7daysを敢行するとのこと。
インタビューによると武道館でライブをやって解散するという壮大な目標があるそうです。
メンバーを欠いてご苦労も多いでしょうが頑張ってほしいです。

アイドルを応援するファンの気持ちが少しわかってきたかも…。

IMG_2941

終演後、国技館正面にて。
武道館の場合は「大きな玉ねぎの下で」となりますが、国技館の屋根の上にあるのはいったい?
誰かご存知ないですか?


“BLOG : 大きな○○の下で” への3件のフィードバック

  1. スタッフ より:

    写真での一番左はプー・ルイちゃんだね〜。

  2. なつ子 より:

    私も日高さんとプールイさんの対談、
    読ませていただきました(^^)
    アイドルってきゃぴきゃぴした
    イメージでしたが
    こういうアイドルもいるんだ!( ゚д゚)
    って印象深かったです。
    さて、屋根の上のあるのは
    なんでしょうか‥??例えづらいですね〜(笑)

  3. トモ より:

    スタッフさんのつっこみ笑ってしまいました(笑)
    私もよくやってしまうタイプなので親近感を感じます(笑)
    屋根の上のものはわからないです…

    アイドルの女の子たち可愛いですよね!可愛い子好きなので。しかも男前な感じがすてき♬
    そして、私も一瞬で情にほだされるタイプなんでさらに親近感(笑)
    いつかパンクなアイドルたちとの対バンも観てみたいです♬

コメントを残す

©2019 THE STARBEMS. All rights reserved.