odosarete

スターベムズの記念すべき1stアルバムが出た〜! 買ったか〜!? 聴いたか〜!? 感想聞かせてくんろ〜!

 

socchikei

とか騒ぎながらプロモーション活動に励んでいたら、発売からアッと言う間に2週間も過ぎ、おかげ様でオリコン・ウィークリー26位! 45歳が率いる新人BANDとしては上等な結果を貰えたよ……ラウドな音を求めて早三年余……やっと納得のいく形で音源を作る事が出来て、今は早くLIVEで演奏するのが楽しみでしゃあない状態。レコ発も胸アツなメンツが集まってくれて楽しみだけど、その前にも激アツなイベントに呼んで貰ってたり(レイザーズFBY)、アコLIVEで勝手にお祝いもあったりで(FLAKE沼津Quars)、新大阪で西くんに待ちぼうけ喰わされて以来の指ポキポキしながら、指折り数えてLIVEを待つ日々♬

gaycchagay

 

 

 

そんな中こんなケッタイなBANDが色々取材して貰ったんで軽くご紹介をば……まずはフジテレビONETWONEXT『FACTORY』でもお世話になっているNOTTVの番組青木隆治のエンタメまるっとLIVE』!

ookubosannto

ツートン青木世代のオッサンとしては、ご子息に会えなかったのは残念だったけど、共通の知人(盛岡club change黒沼店長)もいる元岩手めんこいテレビのアナウンサー、大久保涼香さんが取材に来てくれたので、話も弾みまくり! おかげで脱線の多い撮影でしたが、楽しげな模様は6/19(水)13時を皮切りに、リピート放送もあるので、オフィシャルHPをチェック

 

 

yokosanjikihitsu

その足で今度はJ-WAVE『TOKYO REAL-EYES』にお邪魔! 入口にはオノ・ヨーコさん直筆の書がっ!

 

withtakumiandhurry

気心知れたDJタクミが相手なので全く緊張しないでいたら、隣のスタジオで『HELLO WORLD』終わりのハリー杉山を発見! 即捕獲して無理くり番組に出しちゃったf^_^;)……関係者皆様、オッサンのお茶目なワガママに付き合ってくれてありがと! 聴いてくれた人も勿論ありがと♬

 

 

 

posternainkai

明けて今度は桃野ブライトもお呼ばれした「日常をテーマに共感を呼ぶ自由律俳句を読む」イベント『共感百景』出演のため、カナリアの単独LIVE以来の北沢タウンホールにお邪魔!

 

townhall

手慣れた芸人さん達のおかげでリラックスしながら詞を読めたよ……「なんでだろう 空の写真が多過ぎるぞ インスタグラム」で、審査員の東直子さんから<テクノロジー賞>をいただきました……賞品や賞金は一切なかったけどf^_^;)、何となく嬉しいで賞♬

 

withmitsuurasan

打ち上げには何と多忙な中、光浦さんも出席! 東さんや久々の安藤裕子姐やん山田真歩さんらキレイ所の女子会に、かせきさいだぁやしろくん、そして漫画家の清野とおる先生らとお邪魔……女子会というよりも変わった趣味の人々の集まりでf^_^;)、大変たのしゅうお話させて貰ったド(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬

 

 

 

tenchoandfukutencho

そしてアツシと俺で敢行した「タワレコ一日店長」シリーズに、西くんが「えぇなー」言うてたらホンマに一日店長オファーが来たので、張り切って行って参りました、TOWER RECORDS新宿店

 

nameplateandnamecard

この日は西くん肝入りで、タワレコ一日店長&副店長名刺をプレゼント! ご来場の皆さんサンキュー&お気に召したかな♬

 

tamaniwajimanshitemirudo

慣れぬ手付きでイアフォンの補充をする中、アイドル・コーナー視察を任命されたので思いっ切り自慢してやったぜぇ(今更スギちゃん風に)……メロン記念日とのコラボが来たるアイドル戦国時代を予見していたと♬ BiSもおススメしまくっといたし♬

 

instoresnow

名刺もまだぼちぼち残ったので、来月の各地インストアでも配るかも!? なのでアルバムをゲットしてイベント参加券をもゲットするんだ〜! その前にライブハウスで会おう……まずはタイムテーブルも発表されたレイザーズ主催<STORMY DUDES Festa! 2013>にて!

 


“BLOG : アルバム聴いてくれたかな?” への20件のフィードバック

  1. なつ子 より:

    一日店長お疲れ様です(`_´)ゞ
    日高さん&西さんの「握手と名刺」を
    GETしたくて、二枚目のアルバムGETしました!2人の貴重なレジにて買えて嬉しいです。名刺は家宝として飾らせていただきます(*^^*)
    アルバムも最高です!ラウドの中にもいい意味でゾクゾクするような、吸い込まれるような感覚があって 私はすごく好きです!
    そしてラウドな日高さんの声も好きです!
    LIVEで一緒に歌えるように歌詞見ながら
    いつも聴いてま〜す!LIVE楽しみにしてます♫

    • 日高 央 より:

      何度も購入させてゴメンね(´Д` )……次作も色々イベントすると思うけど、なるべく阿漕じゃ感じにするのでf^_^;)!

  2. ヒカリ より:

    記念すべき1stアルバム買いましたよ~!ガンガン聴いてますよ~!

    すごい、マグマのようなエネルギー!パワー!を感じます。
    聴けば聴くほど、新たな発見、感じ方があって、
    何回聴いてもワクワクします♪大好きです。

    日によって、自分の気分で、好きな曲が変わったりしますが、
    今の気分は、INSIDE OUTが好きです☆
    エンディーさんとのエエ声対決!!
    7月の静岡は行けませんので、今月のアコLIVEで聴けたらなあなんて、
    こっそりリクエストです^^;

    共感百景、
    ダカさんどんな詞書かれたのかなあと思ってたので、
    披露して下さってありがとうございます。

    タワレコ一日店長シリーズ!!
    是非、九州にも来て下さ~い♪

    台風4号それるよう祈りながら、
    まずは、STORMY DUDES FESTA!楽しみにしてます\(^o^)/

    早くLIVEで聴きたいです!!

  3. トモ より:

    アルバム聴きました!めちゃくちゃ好きです!

    とくにWISE BLOODの低音がガツンときて格好良いです♬でだしの音が宇宙みたいですよね。LIVEで聴いたときからずっと大好きなGOOD-BYE LOVEもすごく好きで、リード曲のDESTNYも…ときりがなくなっていくくらい好きな曲ぞろいです!

    一日店長&副店長にどこかででくわしたい♬数に余裕があればぜひ名刺配っていただけたら嬉しいです!欲しいです♬

  4. rundmc_☆ より:

    アルバム、聴いてますよ〜
    メッチャイイっすね!また何か音楽の幅が広がった感じがします。
    GOOD-BYE LOVEが特に気に入ってます!
    MAXIMUM ROCK’N’ROLLはライブで盛り上がりそうですね‼
    レコ発ツアー楽しみにしてます
    それまでCD聴き込んで焼酎呑んで体力作りします。
    アラフォーなんでライブ体力持つかな〜(^_^;)

  5. wakamoto より:

    アルバムたくさん聴いています!
    CDJで初めて聴いたときBECRとの違いに圧倒されちゃいましたが、
    シングル、アルバムと聴いていくうちにやっぱりヒダカさんの曲だなと思うところがいっぱいありました。
    とても大好きです!
    BECRでもTHE STARBEMSも聴いていなかったジャンルで、
    色んな曲の世界へ引き込んでもらっている印象なので、これからもたくさんの曲聴きたいです。

    是非新潟にもライブに来てください!!

    • 日高 央 より:

      ツアーでもフェスでも行けてないんで、早く新潟にLIVE行けるよう頑張りまっせ( ̄^ ̄)ゞ♬

  6. さとみ より:

    アルバム毎日聴いてますよ♪
    来月のライブが楽しみです。
    早く行きたい!!

  7. キムラコ より:

    スターベムズと楽曲達の吸引力。
    バンドが音を重ねる時に生まれる熱。
    甘いコト、温いコト、ひとつもいわない疾走感。
    想像力を掻き立てられて、それぞれの曲から浮かぶ映画のようなシーンの数々。

    未来を拓いていく為に、音楽を通してちからをつかっていく皆様に、とても心惹かれまくっております。

    ツアーが待ちきれないです。

    • 日高 央 より:

      甘い事や生温い事は震災以降ちっとも歌いたくないんだよねぇ……もともとそんなに歌ってないかもだけどf^_^;)、ロマンや夢の方向性は確実に変わったと思うし、とはいえ一人でも多くの人に聴いて欲しい気持ちは変わらないので……精進しまっせ( ̄^ ̄)ゞ♬

  8. 7年前、私は日高さんの大ファンになりました。ビークルの散開から、スターベムズは私のお気に入りバンドになりました。
    SAD MARATHON WITH VOMITING BLOOD は今年のベストアルバムです!毎日、仕事前、仕事後、聴きます〜♪
    日高さんのラウドな歌声は素晴らしい〜〜〜 (鼻血) その「新しい声」もめっちゃ大好き!❤
    MAXIMUM ROCK’N'ROLLは特に気に入ってますが、ライブで、GOOD-BYE LOVEは私の好きな曲です。
    楽しくて素敵な曲を、本当にありがとうございます!面白い冗談も、ありがとう!(まだよく分かりませんけど。。。練習したい!宜しくね〜)
    ベムズのみんなが大好きですが、日高さんはあたしのパンクロック王様です!ずっと!!!!❤

    早く来月の静岡のライブに行きたい!

    KEEP ON ROCKIN’! I ❤ YOU GUYS!!!

    Your biggest 外国人 fan wishes you GOOD LUCK ☆♪

    • 日高 央 より:

      特に西くんのギャグはコテコテの関西系なんで判りにくいかもf^_^;)……海外でも通じるジョークとサウンド目指して頑張るよ〜♬

  9. しろくまジャッキー より:

    毎日、アルバムを聴いて活力をいただいてます。
    今日のNOTTV、歌詞の内容に踏み込んだ内容だということで気になっていたのですが、対応機種でなくて見れず、とても残念でした。

    アルバムの曲は全部かっこいいですけど、特に自分のお気に入りは
    「MAXIMUM ROCK’N’ROLL」「WISE BLOOD」「FUCKIN’IN THE AIR」
    です。空で口ずさめるくらい聞いてます。

    タワレコの一日店長にいただいた名刺。いつも頑張れる起爆剤にしていて、財布に入れてます。これからもスターベムズ、応援してます!

  10. みさ より:

    私は高校時代=ビークルと言っても過言ではないくらいビークルを聴いてきました。
    聴いたことのない曲が出てきてはインディーズのCDを探しにショップをあさり、最新CDは予約をし…
    チケットはパソコン、家電、携帯を駆使し必死でした。
    成人してからは「そんな気力もうないなあ」なんて思っていたのですが、ベムズのおかげでなんだか青春が戻ってきたような気分です(笑)
    今年の夏はベムズのライブで跳ねまくって踊りまくって、2013年残りの半年分の元気をもらおうと思います!
    今はアルバムを聴いて元気をもらってます、とてもパワフルでいいアルバムです!
    ライブ、楽しみにしてます!!

  11. みきぷる より:

    プロモーション活動お疲れ様です。
    モンスターロックでのナヲちゃんとの絡みを懐かしく拝見しました。
    アルバム聴いてますよ~!
    発売から聴かない日がないくらいです。
    ライブで聴いて気になってた「DESTINY」
    や「GOOD-BYE LOVE」はますます好きになりました。
    ラウドな声もいつもの声も堪らなく好きです。ライブ楽しみにしてま~す!

  12. リネン より:

    物凄いパワーを感じられるアルバムで、メチャメチャかっこいいですね!!

    「MAXIMUM ROCK’N'ROLL」「FUCKIN’IN THE AIR」
    「GOOD-BYE LOVE」が特にお気に入りです。

    早く来月のライブに行きたいです♪

    お忙しい毎日、日高さんお身体お気をつけ下さいね☆

  13. ひろぱんだ より:

    ライブで聴いていた曲を改めて聴いて、歌詞を読んで、ライブが甦って目頭が熱くなりました。
    音も言葉も力がすごくあって、響いてきます。単語がわからなくても、何を歌っているのか、何を伝えようとしているのか知りたくなりもっと聴きたくなる音楽だと思いました。楽しいだけじゃないというか。でも体は動く、やっぱり楽しい。みたいな。
    タイトルから歌詞からどストレートな「human lights」とか、拳あげたくなりつつも、飛び跳ねたくなる感じが大好きです!
    アルバム聴いたあとのライブが楽しみです!☆☆

  14. sat より:

    アルバムずっと聴いてます。全曲好きです。
    1曲目から熱く!その勢いのまま、気がつけばあっという間に33分。
    歌詞の和訳にも衝撃を受けて、しょっちゅう取り出して読み直してしまうので、とうとうケースに収納するのをやめました。
    「運命とは自分の強さを見せなければ
    チャンスなんて与えてもくれないんだ」
    この1フレーズ、ガツンときて、焦りを感じたときのお守り代わりにしています。検定試験中にもDESTINYがずっと頭で流れていて、追い立てられるように回答が進みました。(私事ですみません。)
    スターベムズ、本当にかっこいいです。
    このアルバムの曲をLIVEで、生で聴けるかと思うと幸せです。

コメントを残す

©2018 THE STARBEMS. All rights reserved.