お久しぶりです!

痛風ギタリスト菊池篤です。

 

今週は西日本にツアーに来てるのよ!

 

最近恒例になりつつあるジャン負けソフトクリームでペーやんを負かして順調にスタートする我々。

IMG_1476

 

今回はまずね、日高さん以外のメンバーで和歌山の西くん(越川和磨a.k.aロン毛ギター)の実家に泊まらせてもらったんす。

そんで越川家に到着。

可愛いワンちゃんもお出迎えしてくれたよ。

BSoEJ1sCEAAg5Bu

 

 

そのあとは越川ママ(以下鈴)と一緒に越川弟(以下欣哉)が働くたこ焼きBAR「ヒッパリだこ」にIN

BSl8ELoCQAADGaE

美味しいたこ焼きをつまみに飲むのね。最高だったよ。お近くに行った際は是非寄ってみてくださいね。

 

明日もライブだし、少し飲んだから「和歌山ラーメン食べて帰ろうか 」ってなったんだけど

鈴さんが

あたしこんなに楽しいのは久しぶり!カラオケ行きたい!

って言うもんだから

鈴さんが行きたいならみんなで行こうぜ!

とわずか30秒でカラオケに行く事に決定。

BSmg_59CUAEd1j-

俺は鈴さんと一緒に名曲『ロンリーチャップリン』を熱唱♪

 

次の日ライブなのにみんなで大騒ぎしたよ!

その模様は『NAOKI(SA)のBARボイラールーム』の中の西くんのコーナーでも流れたみたい。

ご覧になった人はいますかーー?

 

帰りがけにはしっかり食べたよ!和歌山ラーメン『らーめん◯イ(まるい)

和歌山ラーメンって麺の量が少し少なくなって、一緒にはや寿司っていう押し寿司を食べる風習があるんだって!

ラーメンもはや寿司もすごい美味かったよ!

IMG_1482

こうして和歌山の夜は終わりました。

鈴さんすごい喜んでくれたな。西くんもオカンの喜ぶ姿見て嬉しそうだったしね。

また遊びに行きたいな。

 

そして翌日ー

BSomHzeCUAET1N8

欣哉も兄貴が連れて来たおっさんたちに付き合ってくれてありがとう!また遊ぼうね!

 

そして神戸に出発ー!

BSpnuwKCUAAvBFj

 

この日は、『太陽と虎』の3周年ライブ。

「松原祭」に出演。

松原ってのは『太陽と虎』の社長の松原さんの事ね。

上の写真見てもらうとわかるけど、 松原さんはお店の周年イベントに自分の名前を冠つけて、さらに40日くらい連チャンでライブしちゃうっていうとんでもないライブハウス社長なんです。(この日は21発目だから、折り返しらへんかな。)

 

THE STARBEMSのメンバーも以前からやっているバンドでお世話になっているからとても楽しみにしてたよ!

 

対バンは

FABLED NUMBER

四星球

ROTTENGRAFFTY

 

なんともキャラの濃いバンドが集まりました。さすがMUSIC ZOO KOBE太陽と虎!

みんな個性が強いバンドだから見応えがあったな。自分たちのライブ直前までしっかり見てしまいました。

 

中でもこの日のハイライトは四星球ギターのまさやんの機材がトラブルで音が出なくなっちゃったのね。

そして急遽ゴスケのギターを使う事になったまさやんがこちら!!

IMG_1493

人から借りてるギターってことを全然感じさせない パフォーマンスだったね(笑)

貸したゴスケは「わぁ(私)のギター大丈夫(壊されない)かな?」と心配してたけど、他のメンバーやお客さんは大盛り上がり!!

いやー、楽しかったなー!

 

トリで出演させてもらった俺たちTHE STARBEMSのライブはもちろん激アツに!

写真 2013-08-27 22 15 55

アルバムツアーの時にも思ってたけど、やはり対バンから刺激を受けるもんだなあと思ったよ。

地元のFABLED NUMBERも京都のイケイケ(言い方古っ!)バンドROTTENGRAFFTYも最高に熱いライブしてたからね!

 

改めまして太陽と虎3周年おめでとうございます!!

いつまでも神戸の楽しいライブハウスであってほしいね!

 

そして関西のみんな!!次は9月7日OTODAMA’13で会おうぜ!!!

 

西日本ツアーブログ、福岡〜大分編はTHE STARBEMSの名ブロガー、ゴスケにバトンタッチ!!

 

菊池篤

 

 

 

 

 

 


“BLOG:神戸、太陽と虎3周年ー!” への5件のフィードバック

  1. 山田ジェシカ より:

    お母さんもみなさんも楽しめて良かったですね。^_^オネエバシリもしっかり観ましたよ!毎回楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

  2. トモ より:

    ブログ更新ありがとうございます♪

    ワンちゃん可愛い♡
    和歌山も神戸も激アツな様子が伝わってきます!

    観る側も、対バンで新しいバンドを知って新しくすきな音楽に出会えるので、楽しいですよね!

  3. KAORI より:

    ボイラールーム見ました!
    軽く放送事故(笑)笑いすぎてお腹いたいです(笑)
    あれ、またどこかで見れませんか?
    本当みなさん仲良いですね~♪

    ゴスケさんの続編も楽しみです!

    そしてOTODAMA、東北から参加します☆
    すごく楽しみですね!

  4. kero より:

    オフィシャルは心配していらしたようでしたが…(笑)

    楽しくライブ出来て何よりです♪

    そして、篤さん‼ 本物の 『熟女』 に出逢えて良かったです〜
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  5. kinya より:

    わんちゃんはヤマトで山音。

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.