IMG_7047

わ〜遂に47歳になっちまった〜! ジジイだぁ〜、クソジジイだあ〜!

IMG_7071

各SNSでも沢山のお祝いの言葉をいただき光栄です、日高でございます。

IMG_7049

 

 

 

それでは早速、僭越ながらLIVEレポ的なBlogをば……あ、ちなみに最近このBlogが、ただのLIVEレポっぽくなっちゃってるので、今月の自主企画<デイ・ビリーブ・ドリーマーVol.1>が終わったら、そういうBlogは終わりにしようかなと思ってます!

仕事や学校が休めない、遠方に住んでいる等々、物理的な事情でLIVEになかなか来れない人のためにシコシコと書き綴ってきたBlogですが、やはりLIVEは実際に観て楽しんで貰うのが一番だし、LIVEで全県制覇する気満々なので、Blogではなくアナタの街でLIVEでお会いしましょう! な気持ちです。とはいえ何か思いついたらコラム的に書き殴ったり、気まぐれでLIVEレポするかもしれないし、過去LIVEのアーカイブ的な意味も込めてBlogページは残します。気が向いたらまた読んでね!

宜しくお願いします。

 

 

 

IMG_6805

さてさてシクフェスの興奮も冷めやらぬスターベムズ一行は、その翌日の朝7時に羽田に集合であります……

IMG_6806

IMG_6808

眠い目をこすりながら……

IMG_6810

IMG_6812

 

いざ沖縄へっ!

IMG_6814

 

 

 

 

元々は千葉でデザイナーをしていたスーパーリップこと片山拓也が、文化と風土に惹かれ沖縄に移住、Tシャツ屋<Southern Deli Agoo>(サザンデリ・アグー。以下アグーショップ)を開業して早10年……そんな片山こと通称リップをお祝いするべく朋友(パンヤオ)達が那覇に集結。

 

 

IMG_6821

少し早い梅雨のため、せっかくの沖縄は土砂降りでしたwww

 

IMG_6825

んなもん気にもとめず早速の沖縄ソバ! おっさんの内臓に染み渡る中身そばをチョイス……旨し!

 

IMG_6827

会場に着いて早速セッティング。リハも良い感じ。

 

IMG_6828

IMG_6830

リップがTシャツ屋なので、各出演バンドとのコラボTも。これらは会場では売らず店舗販売と通販のみ。まだ間に合うのでオフィシャルHPをチェック!

IMG_6831

 

 

 

 

IMG_6834

IMG_6835

いざ本番が始まると、急遽リップ本人が各バンドとの思い出を前説する展開にっ! 口下手ながらも愛あるMCっぷり♡

 

IMG_6838

一番手のブラック・バック出撃!

 

IMG_6844

変拍子も入れつつPOPなリフとメロでグイグイ奏でるハードコアが最高!

 

IMG_6842

各人のステージ・アクションも格好良い!

 

 

 

IMG_6845

そして二番手アスパラガスの時もリップ出陣。

 

IMG_6846

シノッピがイジる、イジるw……内輪受けかもだけど、お互いの長年の愛が伝わるナイスMC。

 

IMG_6848

ってなわけでアスパラも胸アツなアクト!

IMG_6850

いきなり頭から新曲4つをたたみかける攻めっぷりは流石ベテラン。

 

IMG_6849

途中Ba.ナオウのハプニングにも、シノッピが「火事だぁ~!(ステージ上のスモークを火事に見立てて)」と上手くギャグに転化する機転もベテラン感がwww

 

 

 

IMG_6852

そんな中スターベムズも出陣の準備……

 

IMG_6853

戦の前のエチケット? 距離感も麗しく? 準備に余念がないざんすw

 

IMG_6854

俺も負けずとリップをイジってみました……愛は伝わったかな?

IMG_6855

 

 

IMG_6858

というわけで2デイズに渡るアグーショップ10周年の大トリを務めさせていただきました! あざす!

IMG_6866

 

 

 

IMG_6879

打ち上げも沖縄料理に舌鼓を打ちながら乾杯っ!

IMG_6881

 

IMG_6882

昭和がコンセプトな飲み屋なので、ウルトラセブンも発見♡

 

IMG_6884

閉店後は自分が所属するPM AGENCYのスタッフ、高安に誘われてサシ飲み。長い付き合いで初めてかも? 沖縄と東京と離れていつつも、音楽業界が不景気だといえども、明るい未来を目指して乾杯しました(その後、高安は激酔いして失禁www)!

 

 

 

IMG_6896

翌朝は寝ボケまなこのまま那覇空港にチェックイン……翌日は俺がNOTTV1『MUSICにゅっと。』収録のため、たった一泊の弾丸沖縄旅行でした……

 

IMG_6897

定番のエンダー(A&W)で沖縄を締めくくり……

 

 

IMG_6716

無事に帰京&にゅっと合流!また祝って貰っちゃった♡

IMG_6715

僭越ながら俺がプロデュースさせていただいたスターマリーのSg.『ネット・オークション・ベイビーズ』発売週ってことで、番組全体で気合い入ってます! チェック宜しゅう♬

 

YouTube Preview Image

STARMARIE『ネット・オークション・ベイビーズ』

 

 

 

 

IMG_6916

IMG_6922

その翌々日は、ブラッドサースティー・ブッチャーズがきっかけとなって誕生した映画『ソレダケ / that’s it』上映会のMCをば。

IMG_6921

渋谷TSUTAYA O-EASTが映画館に早変わり!

 

 

IMG_6923

IMG_6924

『狂い咲きサンダーロード』や『爆裂都市』など近未来アクション映画でおなじみの石井岳龍監督がメガホンを取り、染谷将太さん、水野絵梨奈さん、村上淳さん、渋川清彦さん等、主要キャストと共に登壇してくれました。

 

IMG_6925

社会の底辺をのたうち回る人間模様と、ヒリヒリした焦燥感を、同じくヒリッヒリなブッチャーズのサウンドに乗せて爆音で奏でられる狂想曲……まだ未体験の方は是非! 劇場でご鑑賞をおススメします。

 

IMG_6928

新宿シネマートでの上映会では映画を愛するあまり、館員さん全員コスプレで我々とお客さんをお迎えしてくれました(『狂い咲きサンダーロード』のコスプレ!)……愛が溢れてますな♡

IMG_6927

 

 

 

愛あるLIVEはその後の京都にも受け継がれます……翌日SATANIC CARNIVAL’15出演が控えているにもかかわらず、6/19のスターベムズ自主企画出演を快く引き受けてくれたハワイアン6のミニTOURにお呼ばれ! その模様はまた次回( ̄^ ̄)ゞ♬

(日高)


“BLOG:ハピバ俺! 47歳のLIVEとMCとエトセトラ。” への8件のフィードバック

  1. さとみ より:

    LIVEでの全県制覇、期待しております(*^^*ゞ

  2. トモ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    いつもご活躍を楽しみにしております。

    ブログが終わってしまうのはとても残念ですが、何かが終わるときはもっと新しい楽しい何かが始まるとき♪と思って色んな仕掛けを楽しみにしております!

    いつまでも応援しています!

  3. トモ より:

    もちろんシンプルに音楽だけでも楽しみにしております!早くツアーで自分の街にも来てほしいです!

  4. まいこ より:

    自分がいけたliveも、行けなかったliveのblogも楽しく読ませて頂ました。終わってしまうのやっぱり寂しいです 気が向いたらまたなにかしら書いてくださったら読みます♪(≧∇≦)blogを残してくれるのはありがたいですし、いつでもお待ちしてまーす!!!

  5. リョウタロウ より:

    お誕生日おめでとうございます。
    これからも音楽に関する活動、幅広くご活躍くださいませ!
    私も、ライブもっと観に行けるようぐわんばります!

  6. ニャー より:

    日高さん、お誕生日おめでとうございます

    blog終わっちゃうんですか…
    毎回楽しく拝見していたので残念です
    なので今まで以上にライブ行こうと思います。
    自主企画、楽しみにしていますね!
    そして全県制覇、よろしくお願いします☆

  7. リネン より:

    日高さん、お誕生日おめでとうございます☆

    自分が行った事のない土地の景色、美味しそうな食べ物、そして楽しそうなライブ写真が沢山のblog、いつもワクワクしながら読ませて頂いていました。

    色々と便利になった時代についていけていない私にはblogはとってもありがたかったです!

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.