寒くなって来るとラーメンが食べたくなるよね。まあ俺は年中食べてるけどね。

 

IMG_1418

 

まあ食べたすぎて先日竹岡式らーめんを家で自作したよね。

 

竹岡式ラーメン

 

 

おっす!オラ塩分過多!!

 

ギターの菊池篤です。

 

先週は金沢、高崎とライブしてきたぜ!!

 

まずは11/5金沢!

SAのツアー!!

 

せっかく金沢まで来たのにどこでも食べられるすき家で飯を食いーの、

IMG_1450

 

タワレコ金沢フォーラス店に挨拶しーの(コメント書いて来たから、金沢のみんな新譜買ってなー)

IMG_1462

 

 

会場にイン!!

 

会場の金沢vanvan V4に行くのは6〜7年ぶりだったなー。ここもいろんな思い出があるライブハウスだよ。

過去には壮絶な打ち上げもしたしね(笑)(俺がやってるFed MUSICドラムのアキモが打ち上げ中にケツで割り箸を何本も割ってたらしい。ライブハウスの店員さんから聞いて思い出した。)

 

会場に着くなり外でギターを弾いてたSAギターのNAOKIさん

IMG_1461

 

俺「おはようございます。いい天気っすねー」

 

NAOKIさん「おはよー、そやな天気最高やな!」

俺「お疲れっすか?」

NAOKIさん「疲れてるよ!!」

俺「飲み過ぎてないっすか?」

NAOKIさん「飲み過ぎてるよ!!今朝の5:30まで飲んでたよ!」

俺「最高っすね!」

NAOKIさん「最高だよ!!」

 

もうね、この兄貴大好きです!!

ギターのプレイも飲みっぷりも俺なんかじゃまだまだ足下にもおよばないね!

 

そんでライブ!!

 

1バンド目は地元金沢のRATKIDSはストレートなパンクロックを鳴らしてたね!SAが金沢でやる度に対バンしているのもうなづけるね!!

 

そして次は俺たち

IMG_1460

 

この日も新曲をたくさんやったよ!!

金沢のみんなは初めて来たのにも関わらずあったかかったね!!ホントにありがとう!!

 

トリのSAも最高のライブでした!!

いつも観てるSAライブも最高だけど、この日は特にやばかったね!!

なんか、フロアとステージが一体化してるっつーかさ。とにかく金沢のみんなすげー!!

 

ライブ後にはメンバーみんな「また金沢来るしかねーな!!」と思ったよ!!

金沢マジでまた来るから、そんときはよろしく!!

 

そして

11/7高崎clubFREEZ

 

FREEZは俺がバンド始めて東京以外で初めてライブしたライブハウス。

当時は高崎に移転前で前橋FREEZだったね。15年近く前からお世話になってるライブハウスです。

 

そしてこの日はKEMURIのツアー

IMG_1453

 

 

IMG_1452

 

 

KEMURIといえばTHE STARBEMSドラム高地が愛してやまないバンド。

IMG_1451

 

そこで今回は高地に登場してもらってKEMURIについていろいろ聞いてみました。

 

 

 

高地さんはKEMURIが好きだと伺ってますが、KEMURIを知ったきっかけは?

 

 

高地宏明32歳 高校の同級生が教えてくれたんです、

 

IMG_1424

 

KEMURIで一番好きな曲は?またその曲への思い入れや思い出などを教えてください。

 

高地宏明32歳 ア ロングザ ロンゲストウェイ 高校のケムリのコピーバンドで最後にやった曲なんです!

 

KEMURIのライブは見たことありますか?

 

高地宏明32歳 LIVEは観たことが無かったですね

 

ところで好きな食べ物は?

 

高地宏明32歳 やはりチョコジャンボモナカではないでしょうか。

 

 

IMG_1425

 

どうやったら高地さんみたいにマッチョになれますか?

 

高地宏明32歳 プロレスのビデオを観て気分を高めると筋トレやる気が出てきます!



 

 

 

 

IMG_1426

 

鍋の季節ですね。何鍋が好きですか?

 

高地宏明32歳 やはりキムチ鍋ではないでしょうか!

 

今日KEMURIと対バンした感想は?

 

高地宏明32歳 ケムリはやはりケムリでした!

 

最後にKEMURIボーカル、ふみおさんのモノマネをしながらこのブログを見てる人に一言お願いします。

 

高地宏明32歳 みんな、まだいける!!大丈夫??まだまだ行くよ!THE STARBEMSのセカンドアルバム(11月12日発売)買ってね!

IMG_1427

 

今日はありがとうございました。

 

 

と高地は初めてのKEMURIとの共演をすごく楽しんでいたようです。

IMG_1456

 

気持ち悪いですね。

 

ん?THE STARBEMSのライブ?

 

そんな高地と同じように純粋にライブを楽しんでくれるKEMURIファンのおかげでガツンと激アツにやらせてもらったよ!!

IMG_1458

 

KEMURIのみなさん、誘ってくれてありがとうございました!!

 

あっ!高崎FREEZの過去出演リストにマリーズもしっかり載ってたね!!

IMG_1459

 

 

 

ライブ前は前回のツアーでお世話になったライブハウス。高崎にある群馬サンバーストにも遊びに行ったよ!!

この日サンバーストでライブだったinnocent

IMG_1454

 

 

notyet

 

IMG_1421

 

 

THE SALIVANS

 

IMG_1423

 

とパシャリ!!

今度対バンしよーぜ!!

 THE STARBEMSセカンドアルバム発売前に向けて、先輩バンドたちに「頑張れよ!!」と背中を押してもらったような金沢&高崎ライブでした!!

そして間もなく発売!!

 

2014.11.12 DROP
2nd FULL ALBUM
『VANISHING CITY』

01. Working Youths
02. Sublime
03. Let Lights Shine (NEW RECORDING)
04. Vanishing City
05. The Midnight Sun
06. Pitfalls  (NEW RECORDING)
07. Sweet Nothing Blues
08. Dinosaur Boy
09. Vengeance Sea
10. Everybody Needs Somebody
11. Burning Heart
12. Pig Ministry
13. Evening Star / Morning Star

TKCA-74158  ¥2,778(TAX OUT)

 

 

 

リリース後最初のライブは札幌!!

 

タワーレコード札幌PIVOT店の企画ライブ第6弾とペニーレーン24の24周年イベントとのダブルネームイベントに出演決定!!

PENNY LANE24 24Anniversary SPECIAL GAMES vol.3 TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT presents NOrth MUSIC, NOrth LIFE. Vol.6 
11/15(土)札幌PENNY LANE24 
OPEN 17:30 START 18:00 ¥3,500 (スタンディング・1ドリンク別・整理番号付・税込) 
ACT:TOTALFAT / BIGMAMA / THE STARBEMS

先行発売 10月4日(土) TOWER RECORDS札幌PIVOT店店頭で発売 
一般発売 10月18日(土) TOWER RECORDS札幌PIVOT店/ローソンチケット(L:12062)/チケットぴあ(P:244-961)/イープラス

INFO: タワーレコード札幌ピヴォ店 011-241-3851   /  SMASH EAST 011-261-5569 

 

 

どんどんガンガン行くよ!!よろしくな!!

 

 

菊池篤

 

 

 


“BLOG:金沢&高崎!!” への2件のフィードバック

  1. ニャー より:

    あっくん、高地君のお名前の漢字間違ってる^_^;

    ついにアルバム発売ですね!
    聴きまくってツアーに備えたいと思います☆

  2. さとみ より:

    ライブレポより、高地さんのインタビューのほうがメインのようで笑っちゃいました‼︎
    最後はやっぱり脱ぐのね(^_^;)

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.