おざーっす!!

きたよ初熊谷!!

 

image

この日は熊谷のライブハウスHEAVEN’S ROCK Kumagaya VJ-1の20周年とTHE CHERRY COKE$のレコ発をWお祝いしてきたよ!

 

 

HEAVEN’S ROCK Kumagaya VJ-1熊谷VOGUE(ヴォーグ)という名前の頃を含めて20周年。ほんとにめでたいね!

 

THE STARBEMSとしては初めての熊谷ライブだったけど、みんな過去のバンドでは結構来てるんだよねー熊谷。

 

さっそく楽屋のトイレで発見!

IMG_1949

わかる人いるかな?これは俺がやってるFed MUSIC(活動休止中)の改名前のバンドZARIGANI5のステッカー。

10年くらい前のものだと思うけどまだ残ってた。超うけるw

俺が初めて熊谷VOGUEでライブやったのはたしかZARIGANI5の1stシングルのツアーだったから、2002年くらいの事。

当時東京以外で初めてライブやったのが熊谷じゃなかったかな。長いことお世話になってます!

 

そしてね、熊谷といえばMORTAR RECORD(モルタルレコード)

モルタルはさっき言った2002年の初めてのリリースの時からツアーを企画してくれたりイベントに呼んでくれているレコード(CD)屋さん。

IMG_1937

この人がモルタルレコード山崎さん、通称山さんね。

久しぶりに顔合わすなり

 

山さん「あっちゃん太った?」

 

俺「山さん、またでかくなったんじゃないですか?」

 

ほぼ同時に先制パンチ。

これね、デブ同士顔合わせると必ず起こる小競り合いだから、もしどこかでこんな小競り合いを見かけたら

 

「どっちもデブだよ」

 

って言ってあげてね。

 

なんか甘いものくれると思うよ!レッツぬぷぬぷっ!

 

その後俺、西くん、高地はモルタルストアに遊びに行ってきたぞ。

今年いっぱいでモルタルは閉店しちゃうんだよ。寂しいけど仕方ないね。

山さんとの縁が切れるわけじゃないしさ、前向いて行こうぜ!ってことで

 

西やんドーーン!!

IMG_1943

IMG_1942

 

IMG_9427

THE STARBEMSも置いていただいてます。あざーっす!

 

CDはもちろんTシャツやキャップなどのグッズもあるからね。(上の写真の西くんがかぶってるキャップもモルタルキャップね!)

 

IMG_1944

惜しまれながら閉店した名古屋の伝説のラーメン屋「大丸」関連の商品、グッズもあったりして楽しっ!

 

IMG_1940

いろいろ物色してたところ、なんか視線を感じるのよね。

 

あれ、おかしいな。。。

 

ちゃんと見てみてね。

IMG_1940

 

はいドーーン!!

IMG_1939

出たーーーー!!

 

なんでそんなとこにーー!!

 

シャイニング過ぎるでしょ先輩!!ジャック!!

 

 

ちなみにキューブリックの名作「シャイニング」ね↓

image

 

もっと寄せるために、もう反転させちゃおう

 

image

IMG_1939

 

似すぎだろ!!とか思ってたら

 

IMG_1941

モノホンきたーー!!

 

IMG_9425

ニャーー!!ポーツマス、ポーツマス!!

 

MORTAR RECORDは残念ながら年内で閉店だけど(山さんお疲れ様です!あなたのおかげで熊谷が大切な街になりました!)

お近くに行った際は是非寄ってみてね!

今まで知らなかったカッコいいバンドにも出会えるかもだし、シャイニングおじさんにも会えるよ!!

 

 

話変わってもうすぐ本番前の楽屋ー

 

今回はレコ発のチェリコとpotshot1997と対バン。

IMG_1928

potshot1997トロンボーンのHAYATO。彼はオーライブラスとして友達のthe chef cooks meバンド等もサポートしてるんだよね。(シェフのニューアルバム「回転体」超良いから!)

しかも最近まで家近所だったりして。

いつかの打ち上げで知り合って以来、3年越しの対バン。かっこ良かったぞHAYATOー!

 

potshot1997はもちろんpotshotの曲を演奏するんだけど、

potshotの初代ベースのYOSHITOくん(のちにYOUNG PUNCHPENPALSでも活動)は地元の先輩でしかも同じ中学校。

中学生のときからあこがれの先輩だったわけ。だから当時聴いてた曲を聴くとすごく甘酸っぱくなる。

よく遊んでた公園で好きな女子のブラちら見ちゃった時の事とか思い出しちゃったよー。

RYOJIさんの声も全然変わってなくて良かったなー!

 

 

そんで次は俺たちの出番なんだけど、楽屋でチェリコのギターMASAYAさんがね、西のギターを見て言うわけよ。

 

MASAYAさん「このギター実際に初めて見た!かっこいい!一緒に写真撮ってもらってもいい?」

 

西「全然良いですよ!むしろこちらからお願いします!」

 

西「おいアツシ!俺とMASAYAさんで撮ってや!ギター雑誌の表紙みたいにな!」

 

俺「は、はいよ(面白そうじゃねーか、ずるいぞ)」

パシャ!

654294340972

なんか悔しいから俺もフロントカメラで隣にいたSUZUYOちゃんに

 

俺「俺たちも一緒に撮って良い?」

 

SUZUYOちゃん「はーい!」

パシャ!

654294314068

はじめのシャッターきってから3秒ぐらいの出来事。

SUZUYOちゃんありがとう!SUZUYOちゃんのおかげでなんか勝った気がする!

 

そんでライブね!

 

なんか久しぶりに熊谷来たし、ずっと前からお世話になってるし、ステージの上から見える景色変わらないし。

 

なんだか初心に戻った気がしたよ!!

写真 2013-10-25 20 03 30

写真 2013-10-25 21 06 24

初めて観る人も多かったと思うけど、何より楽しく熱くやれたよ!!熊谷ありがとう!!

 

この日の最後のアクトはTHE CHERRY COKE$

前回の仙台ライブ(ブログ参照)よりもパワーアップしてたね!

ステージに立ってるだけでメンバーみんなのオーラがすごい。今回も熱いライブでした!

 

ファイナルに向けて突っ走ってくださいね!

 

この日はHEAVEN’S ROCK Kumagaya20周年とチェリコレコ発とWでお祝いだったので打ち上げも盛り上がったよ!

チェリコとは前回の仙台では飲めなかったしねー。

 

そんで打ち上げで「デブトーーーーク!!」(デブって一体何なのか)が始まってさ。(まあデブは俺しかいなかったけどね。)

動けるデブを見た事がないってみんな言うもんだから

IMG_9435

IMG_9437

そこにあったビニール傘で「早素振り」を見せつけたよ!

俺ね、剣道2段持っているからね!デブだって早く素振り出来るんだよ!

 

あとは「側転前ひねり」ね。こちらはオフィシャルtwitterがつぶやいてるから暇な時にでも探してみてね。

 

動けるデブに触発されてか、ドラム高地も空手の型を披露

IMG_9433

この時点でこの打ち上げ、もう意味わかんないよね。

 

ぺーやん&高地でも

IMG_9444

なんかやってたw

THE  STARBEMSの持ち芸発表会になったけど、みんな喜んでくれたので良かった。

 

そんで最後に

IMG_1954

打ち上げに最後までいたメンツで一枚!

 

そのあとなぜか千葉LOOK恒例

HEAVEN’S ROCK Kumagaya VJ-1のますますのご発展とTHE CHERRY COKE$のツアー成功を祈ってー

 

ワッショイ!!

 

IMG_1957

HEAVEN’S ROCK Kumagaya VJ-1オーナー店長、黒田さん。

 

続いて

IMG_1961

THE CHERRY COKE$ボーカルKATSUOさん

 

そして関係ないのに

IMG_1963

われらが西アメリカ。

この人関係ないのに一番ちゃんと撮れてるw

 

こうしてこの熱い1日が終わるのであります。

 

と、ここまでブログを書いておいて思い出した!

ブログ用にゴスケの写真撮ってたのに使うの忘れてた!

 

もうダイジェストでいくね!

一応心臓が弱い人は見ちゃだめだよ!と言っておく。

 

どっちがゴスケ?

image

ハロウィン仕様メイク途中

IMG_1947

メイク完了

IMG_1948

ライブ終了後

IMG_9460

 

 

ということで次のライブは

 

10/30に石巻BLUE RESISTANCEの一周年をお祝いしに行くよ!

 

ゴスケのハロウィンメイクが見られるのはこの日が最後?

 

東北のみんなよろしくー!!

 

菊池篤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“BLOG:初熊谷!!” への9件のフィードバック

  1. 山田ジェシカ より:

    面白かった。笑った。ポーツマスポーツマス。(=゚ω゚)ノ笑もちろんブログもだよ。笑(≧∇≦)楽しんだありがと。^ ^

  2. kero より:

    篤さん〜www
    タノシイ♪事はイイ事だー❗️
    みんなも楽しめたはずー。
    大丸…と言えばブラックサンダーwww

    甘いの大切ですよね(@ ̄ρ ̄@)

  3. さとみ より:

    めっちゃ笑ったよ、篤さん!
    最近残業続きでかなり弱っていたから、おかげでちょっと元気になれました(笑)
    動画も見ましたよ~♪私も思わず『おぉー』って言っちゃいました。間違いなく優勝です!!

  4. 38 より:

    ハロウィン仕様のゴスケさんは
    似合いすぎて、もう。
    毎日がスペシャルな竹内まりやさんのように
    毎日がハロウィンゴスケ☆スペシャルで
    よいのではないでしょかね~。

  5. little☆tiger より:

    動けるデブ…ぁ、ぃや、篤パイセン!!(笑)をありがとぅー☆

  6. ケンジ より:

    早素振り!
    とんねるずの憲さんがやってたけど
    久しぶりに見ました(^o^)
    是非ライブでやりましょう(笑)

  7. sat より:

    笑いすぎて何がなんだかです!
    昨日から何度読み返したことか。。
    人前で読むのは危険です。笑
    ありがとうございました。。m(__)m

  8. はな より:

    篤さん!! 熊谷liveお疲れ様でした&blog更新ありがとうございます!!

    ここでも色々な出会いがあってほんとに温かい気持ちが伝わってきました(^〇^)

    篤さん!!義人さんと同じ出身なのですね!! わぁ~びっくりです!! POTSHOT好きなのでテンション上がりました♪

    何よりカッコいいバンドでお祝いが出来てよかったですね~集合写真も素敵です~
    胴上げもすごい(゜ロ゜)西くん楽しそう♪

    ゴスケさんのホラーメイクすごく似合う!!横顔がイケてます(^o^)

    今日は石巻liveですね!! 一周年のお祝い応援しております頑張って下さい(^-^)v

  9. リネン より:

    篤さんおもしろすぎですよ!
    早素振りも凄いですが、動画最高でした!!

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.