絶大な支持を得ていたストリート・ブランドSubcietyを抜け、四十路目前にして新たなブランドを立ち上げ、またゼロから挑戦を始めた男がいる……

 

もしアナタが友人だったらどう思う?

「安定した道を捨てて勿体無い!」

と思うか、はたまた

「チャレンジ精神半端なくて最高!」

と思うのか……

 

 

 

俺はもちろん後者です。

 

IMG_5234

 

というわけで、そんな男GENと「お茶を飲んでいます(GENちゃん飲酒時のキャッチフレーズ)」な日々をここ数年送っていました……「お茶を飲んでいます」もそもそも、震災時にTwitter上で皆がパニック状態だったのを受けて<何か落ち着いたつぶやきで皆を少しでも安心させられないだろうか>というアイデアの結晶だったらしい……そんな正義感に溢れる彼が、不定期で続けているイベント<A.V.E.S.T. project vol.8>にお呼ばれしました。本当に光栄です。

 

 

IMG_5730

当日は渋谷のライブハウス7会場、TSUTAYA O-EAST/O-WEST/O-nest/O-crest/duo music exchange/club asia/VUENOSを貸し切っての一大サーキット・イベントに。入れ替わり立ち替わりで胸熱アクトが出演ということで、我々も出番の合間に色々物色。

 

 

IMG_5715 

O-WESTにてTHE冠

しばらく劇団新感線の舞台『五右衛門vs轟天』に参加のため、LIVE活動が滞るらしいのですが……年内にはニュー・アルバム発売とのニュースも! オモロ&激アツな楽曲&パフォーマンスが封じ込められる新作に、今から胸が高鳴るわい♬

 

 

IMG_5719

そして我々の出演するハコ・O-nestに機材搬入すると、

FEELFLIPが絶賛LIVE中!

 

IMG_5718

SKAコアをベースにしつつ、7弦ベースやバリトンSAXも駆使したサウンドは、FUNかつ激アツ。メンバーそれぞれの個性が活きたLIVEも見応え充分でした!

 

 

 

そしていよいよ我々の出番……5人編成でのLIVEが東京初ということで、若干緊張も……

 

IMG_5745 

あまりなくw、いつもの勢いでステージへGO!

 

IMG_5734

IMG_5738

裏には激アツBAND達のLIVEが被っていたにも関わらず、本当に沢山の人が観に来てくれたおかげで、我らも激アツLIVE出来ました!

IMG_5735

IMG_5739

 IMG_5743

AYAMOちゃんも応援に来てくれたし。

 

 

IMG_5729

IMG_5724

搬出後はHER NAME IN BLOODの極熱サウンドや……

 

 

IMG_5721

IMG_5722

RADIOTSの胸熱LIVEを堪能!

 

 

IMG_5731 

終演後は本日の主役、GENちゃんを囲んで記念撮影。誰がどこにいるか判るかな?

 

 

IMG_5750

打ち上げではオフィシャル・カメラマン、ハヤチンのBirthdayを祝ったり、

 

IMG_5752 

お約束のテキーラ大会!

 

IMG_5754

偶然話し込んだ3BANDが、何と5月のシクフェス出演BANDだったり! GENちゃんの人望に寄せられた男達が、またこうして新たな出会いを繰り返して広がっていく様子は、まさにストリート・ブランドの鑑。GENちゃんが新たに始めたZEPHYREN(ゼファレン)、早く袖を通したくてウズウズしています。

 

 

 

 

 

そして実はLIVE前後の一週間は、個人的な仕事が目白押しで刺激がいっぱいでした……報告がてら刺激をおすそ分け。

 IMG_5655

まずはバニラビーンズのLIVE特典CDシングルのプロデュース。

 

IMG_5665 

IMG_5661

作詞・作曲・アレンジ・プログラム・演奏を少々担当させていただきました。

 

IMG_5677

IMG_5657 

ベースはスターベムズのサポートBa.潤ポコ。久々にUKネオアコ、あるいはブリットPOPな音源を作らせていただいたので、気になる方は……

バニビのLIVEにてGETして下さい!

 

 

 

 

IMG_5696

そしてAYAMOちゃんが髪切りに行くと言ってたのに便乗して、おじさんも金髪的立体カラーリング。

IMG_5703 

原宿Spica松岡店長の華麗なる手さばきで、若干若返り? イメチェンさせていただきました! 偶然居合わせた中田クルミちゃんと、この後呑みに行くので合流したダイスケはんと記念撮影。

 

 

 

IMG_5705

その夜は「イメチェン」をテーマに、3/27(金)渋谷JUMPでDJイベント開催するRUDIE’Sサトちゃんとも合流して、ダイスケはん改造計画。どう? ベニチオ・デル・トロみたいじゃない?

actor-Benicio-Toro-Foto-Internet_LRZIMA20130315_0047_12

 

 

 

もしくは……

 

 

 

url-1 

俳優の村田雄浩さんという意見もw!

 

 

 

 

IMG_5760

IMG_5762 

そして来月から始まるNOTTV『MUSICにゅっと。』シーズン3の収録もスタート!

 

IMG_5768

新MCに宮島咲良(みやじまさくら)嬢をお迎えしたり(こう見えて大の戦隊特撮マニアで、最新作『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では挿入歌も担当)、更に『PON!』のお天気お姉さんでもお馴染み、ガールズBAND・姫carat木下ひな子嬢も参加ということで、おじさん鼻の下が伸びまくっております。

 

IMG_5776

IMG_5772

IMG_5773

お馴染みの準レギュラー陣や新レギュラー陣も大集合。

 

IMG_5774 

毎週月曜の夕方6時~夜9時半頃まで、タワレコ渋谷4Fにて収録していますので、詳細は番組HPか、スマホTVのNOTTVでチェックしてみて下さい。

 

 

 

46歳の新たな挑戦は続く……止まると死ぬのじゃ(寛平ちゃん風に)!

(日高)

 

118656523330416219754

 


“NO TIME TO STOP〜挑戦を止めない訳” への2件のフィードバック

  1. ありさ より:

    ダイスケはん・・・村田さん似てはる!なんかスッキリしました(笑)

    今までの成功した道やなくて、新たな挑戦、めっちゃ大変でしょうけど・・・ワクワクします!
    新しいビジョン目指して懸命に頑張ること・人、大好きです。
    スタベムも私にとってそんな存在です。
    これからもガンガン動いてくださーい!楽しみにしてます!

  2. リネン より:

    ゼロからのスタートは本当に勇気がいる事だと思います。
    でも、同時に未知なる挑戦に色々な想像をふくらませ、ワクワクする気持は何とも言えない幸せな気持ちにもなりますよね☆

    勿論、安定した道を捨てるのはもったいないと言われるのもわかります。
    しかし、いくつになっても何か新しい事を見付け挑戦する勇気はとっても素晴らしく、素敵な事だと私は思います。

    私も死ぬまで色々な事に挑戦していきたいと思いました!!

    (日高さんの金髪、ビックリしました!!素敵です☆)

コメントを残す

©2018 THE STARBEMS. All rights reserved.