poster on april

フジテレビNEXTの音楽番組『FACTORY』に、スターベムズも初出演! MCも兼任させて貰ったよ!

The famous Live Music program on FUJI TV NEXT “FACTORY“, let THE STARBEMS show up, and I host the show again!

 

bems on tv

バッタバタだったけどf^_^;)、なかなか出来る経験じゃないし、個性的な出演者が多い回なので、楽しませて貰っちゃった♬

The schedule was pretty tight & tough, but it’s fun to watch & talk with unique artists. Very rare experience!

 

fujitv old logo

あ、フジテレビの懐かしいロゴを発見٩(⚙ȏ⚙)۶♬

Found an old type FUJI TV logo!

 

autographs

monograph

ついでに懐かしいサインも発見☆

Also found a familiar autograph♬ lol

 

 

with haku

MONOBRIGHTと事務所メイトなHaKU! ジャズやR&B経験者達による人力ダンス・サウンドに浮遊する中性的なVo.が魅力の彼らだけど、ハイトーンVo.辻村くんの「タッキーさん(MONOBRIGHT随一の寡黙な不思議ちゃんドラマー瀧谷さんの事)とよく呑み言って、音楽の事とか語り合うんすよ」発言がとにかく衝撃的だったよf^_^;)♬

Handmade dance music plus androgynous voice, built by young musicians who played through Jazz, R&B & etc…HaKU! The Vocalist, Tujimura told me like, “Tacky-san(quiet & strange drummer of MONOBRIGHT) invites me to drink often, and talk about music so much”…unbelievable!

 

 

with gudomo

Ba.たなしんの存在感がスゴ過ぎて、他の話が全然入ってけぇへんかと思われたグッドモーニングアメリカは、前身BAND時代からの共通の友人が多いので(スターベムズ高地など)トーク部分もLIVE部分同様に盛り上がりを見せたよ〜! 本編MCも、トーク部分も、たなしんがどこまでカットされずに残れるか心配だおf^_^;)♬

GOOD MORNING AMERICA‘s former band was familiar to my friends(including THE STARBEMS’ drummer Kouchi), so we had some funny talk…but the bassist Tanashin is the most strange guy on this day! He keeps talking even on the stage or not, maybe you should check how long he can appear on this TV program! lol

 

 

with sukoriba

2人それぞれのBANDを観たり聴いたりして育った身としては、さしでトーク出来る日が来るとは光栄の極み! 洋楽界の大物と捉えられがちなスコット&リバースは、逆に日本の音楽シーンの可能性を拡げる存在であり、日本の音楽が海外に飛び出して行くヒントをも秘めた可能性を持っているという意味でも、革命的な存在なのかも♬

That’s really my honor to talk with SCOTT & RIVERS because I’m a fan of their bands! You might think that they are special guests from overseas, but they may increase possibilities of Japanese music(to sing in Japanese), and there maybe some clues for Japanese artists to play & release some CDs overseas…that’s kinda revolution!

 

 

with ogre

何年か前にライジングサン谷中さんに紹介して貰ったOGRE YOU ASSHOLEは、その時から比べても全然老けてないんだけど(もともと老成した感のあるBANDではあるけど)、LIVEでの音像は確実にアップデートされてて気持ち良かったなぁ……じっくり確実にBANDを続ける事の楽しさと難しさを、同時に教えてくれる稀有な存在感。

Mr. Yanaka from TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA introduces me OGRE YOU ASSHOLE at Rising Sun Rock Festival several years ago. They seem that they don’t change at all since that day, but the sound scape become wider & deeper to make you comfortable…that fact tells me that it’s fun & hard to keep playing at one band forever.

 

 

with HiGE

俺も大概だと思われてると思うんだけど、須藤くんも相当アイデアを爆発させる人だよね! と、ひとしきり盛り上がった大トリのは、3人目のドラマー加入で遂に7人編成へ! 結果、ニュー・アルバムは今までで一番陽性が爆発した傑作になってるからスゴいよね。オッサンも負けてられないなと同い年のアイゴン先生を観てても思わされた良いLIVE&トークだったんで、O.A.が増々楽しみ〜♬

Some listeners think that I am crazy, but Sutoh from HiGE always go farther than I! The 3rd drummer joined and total 7 members made a great album…the brightest album ever on their history! Mr. Shigekazu Aida(a.k.a. AIGON) also inspires me all the time…You must check their album & shows, right now♬

 

 

monitor

この日の模様はフジテレビNEXTにて5/24(金)、NOTTVでは5/25(土)に放送予定なので、お見逃しなく♬〜(σ ・∀・)σ→ FACTORY放映HP

O.A. date is May 24(fri) on FUJI TV NEXT, May 25(sat) on NOTTV. Don’t miss it→ FACTORY O.A. list

 


“BLOG : Live Show for FUJI TV “FACTORY”” への11件のフィードバック

  1. しぉ より:

    出演とMCおつかれさまでした♪
    これまた盛りだくさんなメンツですね!
    放送がめーっちゃ楽しみです(^∀^)

    (あれ?星獣さんの写真がない。。。Σ(-∀-;)?でも、Twitterで公式アカウントさんがUPしてくださってましたね♪)

    • しぉ より:

      (←やだあたしったらトップに星獣さんのいいショットが上がってるのに、読み進むほどにわくわくしちゃってトップの写真のこと忘れてたなんてorz(´Д`)シツレイシマシタ!

  2. みーさー より:

    ダカさんの、Tシャツ前にTwitterで
    載せてたやつですねー꒰ *´З` ꒱かっこいぃ!

    あとHaKUさんは私の行ってた音楽学校の先輩なんで、なんか嬉しいです٩(๑´3`๑)۶☆

    • 日高 央 より:

      そうそう、RED NOSE DAYというイギリスのチャリティ・プロジェクトで、このステラ・マッカートニーTee以外にも本当に沢山の人達が色んな事を試みてるから、DIGってみるのをおススメするざんす♬

  3. トモ より:

    毎回FACTORYは豪華なメンバーをたくさん観れて収録楽しそうですね♬
    MCも出演もって切り替えが難しそうですが、それをこなしてしまえるところがすごいです!

    そして、いよいよシングル発売ですね♬メディア情報やLIVEももりだくさんで嬉しいです!今後も何があるのか楽しみです!

  4. Nina より:

    うわー改めて濃ゆいメンツ…!!
    兼任お疲れ様でした(*´ω`*)♬

    収録に行けず放送も観れませんが、ブログで楽そうな雰囲気が伝わって嬉しくなりました!

    スターベムズ始動が本当に楽しみでワクワクします。
    ひとまず、1stシングルの到着を待つ次第(`_´)ゞ♬
    そして、いまだスターベムズのLIVEヴァージンな私。

    早く聴きたくて&早くLIVEへ行きたくてウズウズです◖|・o・|◗♪♬

    • 日高 央 より:

      我々を観るためにケーブルTVを契約させる位にならなきゃ……でも最近はネットの契約と同時にケーブル観れるシステムとかもあるし、地デジ以降は面白そうな番組が目白押しなんで、何かのタイミングで加入してみるのも良いかも? とは言え無理のない範囲でかめへんでっせ!

  5. ぞの より:

    土曜日はお疲れ様でした!
    観客として、参戦させてもらいました。
    LIVEからのMCということで
    声が少々枯れているように感じましたが
    大丈夫でしたでしょうか?
    オープニングアクトとは意表を突かれましたが
    初っ端からエンジン全開、楽しかったです!!

    あの日、OGRE前にトイレ休憩に廊下に出て…
    すると、奥に西くんと高地さんが見え…
    慌てて手を振り、なぜかお辞儀をし…
    すると二人も怪訝そうな顔をしながら
    ペコッとして下さいました。
    お二人に、変なことしてすみませんと
    お伝え頂ければ幸いです。

    さて!
    明日はいよいよCD発売日ですねっ
    会社終わり、いの一番でタワレコに行きます!
    早く聴きたい…!((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪

  6. ヒカリ より:

    LIVEにMCお疲れさまでした。

    いつも長時間と聞きますが、
    ダカさんのそのパワーはどこから来るのかと、ダカさん七不思議の一つです(^。^)

    明日いよいよ放送ですね!!

    スコリバとの絡みが楽しみで、楽しみで、やっと明日観れます。
    ワクワクです♪

コメントを残す

©2017 THE STARBEMS. All rights reserved.